ちゃあちゃんの本棚

娘のお気に入り本の記録簿

0歳~1歳 おすすめ絵本「まるさんかくぞう」

娘が0歳の時に、何となく購入したえほんです。
 
 
どんな絵本かというと、初めは積み木のような絵で〇△▢がいろいろな順番で出てきます。
 
「まるだね~」「さんかくだね」「しかくだね」と読み進めていくと何故か○や△や▢の中に象が出てきたりします。
 
0歳でも「〇」とか「△」とか「▢」とかの形と象のような動物が意表をついて出てくることに興味深々で見てくれたのを覚えています。
 
「あれ?象!」と少し驚いて見せると、0歳でも大喜びです。
 
象の他にもいろいろなものが出てくるので、読む親の方もどんな反応で読むのか、子供の反応もどんな感じなのか見れてとても楽しかった思い出が詰まった一冊です。